FC2ブログ
宮坂・経堂・赤堤 地区で地域活動する仲間のネットワーク
さっそく
掲示板へのチラシ掲載 第1号♪

チラシ1号
深緑の板に 白いお知らせが 映えてます。

この 小さな庇付き掲示板は
せたがやトラストまちづくり大学 1期生 小塚氏のデザインです。

スポンサーサイト



みんなの掲示板 その2
早朝、ご近所さんが寝ているうち、スプレーの臭いを気にしながらペイントし、
雨が降らないうちに、乾いたところに文字を入れました。
3枚できあがり!!

完成看板

黒板塗装の緑のスプレーで仕上げ
掘り出した文字に白でペイントしました。
みんなの掲示板
ファンドの助成をいただき、早速SANグループの掲示板を作りました。
ワークショップには、メンバー以外の方も参加してグループの名前を彫りました。
小学校の図工の時間を思い起こしました。

看板彫り
集中して彫り上げます。


看板組み立て
工具を使って 材料を組み立てます。
これが なかなか 難しい!
もっと つながる
私たち、SAN/せたがや地域共生ネットワーク -宮坂・経堂・赤堤- は
2008年11月から、7つの活動拠点をゆるやかにつなぐ仲間として誕生しました。
世田谷区の外郭団体である財団法人世田谷トラストまちづくりの地域共生のいえづくり事業、
小さな森制度から生まれた場、ファンド助成のグループ等で構成されています。

SAN(せたがや あなたもわたしも ネットワーク)
7団体の活動の内容はさまざまですが、地域に「ひらく」場としてネットワークを組み
「ひらく」ことがひととひととの出会いを生み、関わりを育て、心を「ひらく」過程を経て
日々の暮らしのなかでお互いに助け合えるようなまちに変わっていくことを願っています。

SANのまちづくり活動がもっとひろがるよう
公益信託 世田谷まちづくりファンドが行っている 第18回助成事業の
「まちづくり活動部門」に応募し、支援していただける事になりました。

ご関心を寄せてくださる方々に呼びかけながら、仲間づくりをしていきたいと考えています。
ひとりひとりができることを無理なく少しずつ持ち寄ってみませんか?
あなたのご参加を心からお待ちしています。


「世田谷まちづくりファンド」は、財団法人世田谷トラストまちづくりが設立した公益信託です。
続きを読む »
私たちのこと

SAN

Author:SAN
    /せたがや地域共生ネットワーク
人と出会って・つながって
ひとつひとつの活動はささやかですが
私達のまちと暮らしが豊かになるよう
活動するグループの集まりです。
新たな仲間と繋がるために
ブログはじめました!
連絡先*san_2010_g@yahoo.co.jp

最新記事
ひらいて・つながる
月別記事
カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

リンク
検索フォーム